この度は、ニュースター号をご利用いただき、ありがとうございます。
急な予定変更でのキャンセル。バスの中での忘れ物。支払い方法についてなど、お困りの事、分からない事がございましたら、下記ページをご覧ください。
こちらではお客さまより寄せられている各種お問い合わせの中から、よくある質問の内容をまとめてご案内いたします。
ご不明な点がありましたら是非ご参照いただき、ご利用にあたって参考としてご覧ください。
バスからお降りなる前には、お忘れ物のないように、必ず座席前のポケットおよび身の回りのお手回り品を
もう一度ご確認くださいますようお願いいたします。
万一バスの車内に忘れ物・落とし物をされた場合は、まずは直接お電話にてお問い合わせください。
受付時間 8:30~19:30
バス車内のお忘れ物については、ご乗車になったバスの運行会社の営業所の車庫で直接管理しますので、予約センターへご連絡いただくことになります。
忘れ物の確認をスムーズに行うため
- ご乗車いただいた月日・時刻・路線・乗車路線(何時発どこ行き)ご利用区間
- お忘れ物をされたと思われる車内の場所
(お座りになったお座席の位置) - お忘れ物の品名・形状・色・材質・中身・特徴
お客様から頂いた情報をもとに、お客様のお忘れ物をお預かりしているかどうかをお調べいたします。なお、お忘れ物をされたバスが運行中の場合には、すぐに忘れ物の有無の確認を取れませんのでお時間をいただきます。お客様へのご連絡が翌日以降のご回答となる場合や、車両運用の都合により物品返却をすぐに行えない場合がございます。
お忘れ物の引き取りが無い場合
お忘れ物が見つかっても長期間お引き取りがない場合は、お忘れ物を処分させていただきます。一定期間保管した後も持ち主が不明な場合は移送しますので、お早めにご連絡ください。