この度は、ニュースター号をご利用いただき、ありがとうございます。
急な予定変更でのキャンセル。バスの中での忘れ物。支払い方法についてなど、お困りの事、分からない事がございましたら、下記ページをご覧ください。
こちらではお客さまより寄せられている各種お問い合わせの中から、よくある質問の内容をまとめてご案内いたします。
ご不明な点がありましたら是非ご参照いただき、ご利用にあたって参考としてご覧ください。
コンビニなどで乗車券を購入しましたが、払い戻しはどのように行えばいいのでしょうか?
お取消、払戻期限はご予約されている便の始発バス停出発1時間前までですが、深夜便や早朝便などにつきましては、ご利用会社の営業時間内にお申し出ください。なお、北海道バス予約センターの営業時間は8:30〜19:30です。ご購入方法により、払い戻し方法が異なります。コンビニで購入した乗車券は、お客様ご自身で、券面に記載してある電話番号に電話していただき、座席の取り消しと払い戻しの手続きを行ってください。その場での現金の払い戻しはありません。払い戻しの際、所定の払戻手数料が必要となります。なお、払戻手数料のほかに、取扱手数料、乗車券の送料など別途お客様のご負担になる場合があります。手数料は、乗車券の種類などにより異なります。お取消、払戻期限が過ぎた場合は、払い戻しの取り扱いは一切いたしませんのでご注意ください。詳しくはバス会社ではわかりかねますので、乗車券面に記載表示いたしております取扱い先にお問い合わせください。
インターネット乗車票を持っていますが、キャンセルしたいのですが…。
お取消、払戻期限はご予約されている便の始発バス停出発1時間前までとなります。ご購入方法により、払い戻し方法が異なります。インターネットで決済された乗車券は、お客様ご自身で、インターネット上でキャンセルが可能な場合があります。ログイン後、取り消しを行ってください。または、券面に記載してある電話番号に電話していただき、座席の取り消しと払い戻しの手続きを行ってください。早朝、深夜時間帯は予約システムの都合上、キャンセルの操作ができない場合がありますのでご注意ください。(発車オーライネットご利用時間 5:00〜26:00)その場での現金の払い戻しはありません。払い戻しの際、所定の払戻手数料が必要となります。なお、払戻手数料のほかに、取扱手数料、乗車券の送料などお客様のご負担になる場合があります。手数料は、乗車券の種類などにより異なります。お取消、払戻期限が過ぎた場合は、払い戻しできません。詳しくはバス会社ではわかりかねますので、乗車券面に記載表示いたしております取扱い先にお問い合わせください。
乗車変更を行いたいです。購入した乗車券の内容の変更はどのように行えばよいですか?
ネット割、ハートフル割はご予約の変更ができません。いったん予約の取り消し・払い戻しを行ったうえで(払戻手数料110円)改めてご予約、ご購入ください。お取消し、払戻期限はご予約されている便の始発バス停出発1時間前までとなります。期限後の払い戻しはできません。
事前支払でご購入の乗車券は、ご予約されている便の始発バス停出発1時間前まで便変更が可能です。ただし予約センター営業時間内に限ります。(8:30〜19:30 年中無休 011-889-0800)上記期限後の便変更、払い戻しはできません。改めてご購入いただきますのでご了承ください。
当日乗降場所をほかのバス停からの乗車や降車に変更することは可能でしょうか?
予約センター(011-889-0800 8:30〜19:30 年中無休)へ乗車停留所の変更をご連絡ください。営業時間内にご連絡いただけない場合で、ご予約停留所の先の停留所からご乗車される場合、ご乗車いただけない場合もありますのでご了承ください。
降車停留所を変更する場合は、手荷物お預け時または乗車時に乗務員へお申し込みください。変更により差額運賃が必要な場合、乗車支払運賃の差額をお支払いください。減額になる場合は払い戻しできません。